店舗外観完成(手作りシャビー加工看板と手作りレンガ板)

ようやく店舗外観が完成!!

本当はもう少し手を加えたかったんですが、

 

やるべきことがまだまだ山のようにあるし

 

気合い入れてやり過ぎちょっと疲れてしまったので、

 

続きは芸術祭明けに気が向いたらやっていきます。

 

やり始めの頃は・・・

 

外壁を覆っていた板を外して塗装を剥がした状態。

 

いろいろ手の加えがいがある外観です。

 

ここから少々手を加えると・・・

 

シャビー加工の板を取り付けて柱を塗った状態。

 

まだまだシャビー加工が??な状態でしたが、

 

ちょっと趣がでてきて雰囲気が良くなってきました。

 

 本当はこの段階で壁を塗って完成の予定でしたが、

 

気合い入れてとことん極めたくなりさらにここから手を加えていきます。

 

板塀作りでようやくシャビー加工のやり方を習得。

 

遠目で見ると分からないですが、

 

近くで見ると板塀作りの最初と最後でシャビー加工板の出来が全然違う・・・

 

やっと「DIYっておもしれぇ~」って思えてきたんで、

 

さらにDIYのレベルを上げてやってみることに・・・


-------------

外観DIYの最後の仕上げ工程

 -------------

・白い板を加工してレンガっぽく手作りして、

      この板に色をどんどん重ねて古い感じに仕上げます。

 

・看板は黒く塗装して中央部を白くシャビー加工、

                赤い色でお洒落な文字を描いてさらにシャビー加工。

 

・でかい窓の周りを暖色系の漆喰で塗装。

 

という作業をしていくと店舗外観はこうなります・・・

 

もう一枚

 

 

看板の出来がめっちゃイイので自分で作ったのを疑うほど!!

 いままでの看板の作りが雑過ぎたと反省しないと・・・

 

外観が生まれ変わった

オリエンタル ダイニングカフェ ルーツ

 を今後もどうぞ宜しくお願い致します。

 

注意:カレー屋ではありません!!!