ケメックス コーヒーメーカー!!


ケメックスで淹れたコーヒーは凄く美味しいと好評化なので、


以前からずっと気になって・・気になって・・・


年明けくらいからコーヒー豆を変更するし、

今がちょうどいいタイミングだと思い、

お店へのクリスマスプレゼントってことでついに購入!!!


本日ようやく届いたのでさっそくコーヒー淹れてみました。


久しぶりのハンドドリップで少々緊張しましたが、
本当にびっくりするくらい美味しいコーヒーが淹れられた(;゚д゚)

飲みやすい口当たりだけど、甘味と程良い酸味を感じてからのしっかりしたコク!!
何杯でも飲めるくらいマジで美味い!!!
ケメックスまじでスゲー!!

たくさんの方がケメックスを絶賛してる理由が飲んでみて初めて分かった。
(ケメックスってお洒落なだけじゃなく、機能的にも優れてると実感!!)


それにしても、
な…何故?
 すげー気になる??

ケメックス専用の変わった形の厚いペーパーフィルターと、フラスコのようなサーバーのフォルムに美味しさの秘密が隠されてるんだろうな!!

久しぶりに探求心に火が灯ったので、
美味しさの秘密を探るためコーノのペーパー&ドリッパーで比較実験してみます。


それにしてもマジで美味かった!!

新しいコーヒーの提供時期はまたご連絡しますので、
美味しいコーヒーを飲みにぜひお越しください(^^)