met ダライ・ラマ!!

24日

ランチ終了後

 

朝から降っていた雨が上がり、

太陽が燦々と煌く中、

ダライ・ラマ法王に会うため地元を出発!!
ただの偶然だろうが、何かに導かれてると感じる!

前途良好、あとは出会うだけ!!

 

25日

出会ってみたいと思ってから6年。

ようやくタイミングと自分の意思が合って、

出会いが実る!!!

 

講演は

「人はどんな立場・環境でも人。

   人である限り皆が家族であるから

     自分の為だけではなく

       他のために生きていけば良い。」

という内容の話。でも宗教っぽさはなく!

  人としての本質についての話。

出会って話を聴けることができ、

 「本当に良かった」と思えた特別な一日。

お店を臨時休業にしてご迷惑をおかけしましたが、

 行くことができ、後悔せずに済みました・・・ 

 

本日で2年と1ヶ月!!

 これから益々精進してRootsを

  もっとNICEな店にしていきます。

   今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!

 Roots ヤナギ

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    彦治亥 (木曜日, 05 12月 2013 18:10)

    やなぎさん こんばんは
    いちおしの味噌ゴマ鍋早く食べたいです。
    雪の降る前に。十日町は遠い、でも近々連絡していきます。
    今日 月いちカフェ の案内送りました。
    前半はダイニングカフェ、後半はスナック
    ROOTSと同じようなことやっています。

  • #2

    彦じい (木曜日, 05 12月 2013 18:24)

    追加
    コメントを書いているうちに、決定になってしまいました。
    これから食に付いて、楽しみたいと思います。
    やなぎさんがやっている料理について、少し教えてください。
    あなたの料理が気になります。

  • #3

    Roots ヤナギ (金曜日, 06 12月 2013 00:12)

    彦じぃさんコメントありがとうございます!!

    ぜひ、お越し下さい!
    料理についてなにか参考になるようなお話が出来ればと思います。
    下記がRootsが目指してるカフェです。
    http://www.earthembassy.org/ja/solar-cafe/
    このお店を目指して、
    どんどん進化させてるのがRootsです!